興味おもむくままに綴るブログ

興味おもむくままに綴るブログ

最近の興味は、仮想通貨と暗号技術。コーヒーも好きです。

お店でSwiftDemandが使える!?公式が情報を公開したのでその内容をサクッとご紹介します。

f:id:tomo220:20171203222819p:plain

f:id:tomo220:20171203222821p:plain

 

ベーシックインカムを実現しようとする仮想通貨SwiftDemandが新情報(2017/12/03現在)を公開したので、その内容を紹介します。

 

SwiftDemandについては以下の記事を参照ください。

寝ているだけで稼げる?新しい収入の可能性をご紹介 | ShandyLife

 

 目次

 

SwiftDemandのこれまで

 

SwiftDemandは、サイトに登録するだけで、毎日100コインずつ貰えるうれしい通貨です。

 

しかし、肝心の使い道がほとんどなく、価値も無いに等しい状態でした。

 

SwiftDemandを使おうと試みる人もちらほらいるにはいます。

www.swiftdemand.fun

 

登録している人の大半は、「将来ベーシックインカムが実現したらいいなぁ」とか「ビットコインのように将来価値が跳ね上がったらいいなぁ」といった期待を抱いているという人が多いのではないでしょうか。

 

 

お店で使えるようになる?!

 

今日(2017/12/03)に公式に公開された情報によると、

SwiftDemand Storeという『オンラインストアのようなもの』が12/9にリリースされるようです。

 

f:id:tomo220:20171203221441p:plain

 

SwiftDemandを利用して商品やサービスを売買できるようになるようです。

まだ詳しいことはわかりませんが、SwiftDemandが盛り上がるきっかけであることは確かです。

 

また、SwiftDemand公式曰く(私も当然そう思いますが)、

SwiftDemandの価値をあげ、SwiftDemandの経済圏を作るには、この通貨による商品の売買を盛んに行うことが重要です。

 

f:id:tomo220:20171203221449p:plain

 

公式に連絡を取ると、商品・サービスの販売が可能になるようなので、興味のある人はぜひ連絡してみてください。

 

おそらくこのコンタクトフォームから連絡するのだと思います。(私はまだ試せていないのでわかりませんが。)

SwiftDemand-コンタクト-

https://www.swiftdemand.com/contact

 

個人的な予想でしかありませんが、

日々貯めてきた通貨を使ってみたい人がたくさんいると思うので、

DemandStoreがリリースされた直後は購入がたくさん行われるのではないか、

と私は考えています。

 

まだまだ若い仮想通貨で、保有している人も少ないため、この通貨を盛り上げていくことができるのは自分たちだ、という思いを持って売買してみると面白くなるかもしれません。

 

 

まとめ

 

今後SwiftDemandがどうなっていくのかわかりませんが、今回の情報公開が一つのきっかけになることは間違いないでしょう。

 

今後のSwiftDemandとベーシックインカムに期待しつつ、暖かく見守っていきたいと思います。

 

 

SwiftDemandの登録はこちらから→Swiftdemand

(こちらのリンクから登録いただくと私がとても喜びます。)

 

それは嬉しくないという方はこちらからも登録できます→Swiftdemand